【ROBOWEB】実行PCのモニタ

★ロボット一覧画面の各項目について

ロボットがスケジュール実行されるPCのモニタを行うことができます。

現在のPCのデスクトップ画面の状況やリソースの状況、過去のデスクトップ画面の状況やリソースの状況を把握することができます。この機能を使うことで、ロボットが想定していないエラーで異常終了していた場合、そのときにPCで何が起こっていたかを調査するのに役立ちます。

ROBOWEBのシステム管理者権限を持っているユーザーのみが使用することができます


★PCモニタリング画面の各項目について

画面の項目についての説明は以下の通りです。

PC No

PCの管理番号です。※バージョン「0.10.3」から表示されなくなりました

ホスト名

PCの名称です。ROBOWEBのPCへ登録した名称です。

現在のデスクトップの状況

現在のPCのデスクトップのキャプチャです。更新間隔を設定できます。※バージョン「0.10.3」からホスト名の下に表示されるようになりました。または現在のデスクトップの状況は随時更新されるようになり、更新間隔を選択できなくしました。
キーボードのCtrlを押しながらーを押すと、デスクトップの状況が拡大表示されます。

表示するにはPCを以下のいずれかの状態にしておきます。
・デスクトップをモニタに表示していた時
・リモートデスクトップ接続をして表示をしていた時
 ※リモートデスクトップ接続を最小化すると表示されません
・ロボロックを行っていた時

時間指定

表示内容を変更します。表示したい日時を設定します。

期間

表示する期間を設定します。

CPUとメモリの使用状況

PCのCPUとメモリの使用状況です。時間指定や期間で表示内容が変わります。PCの編集画面内にあるCPU、メモリの使用状況の設定がモニターするになっている場合に、CPUとメモリの使用状況が保存されます。

デスクトップの状況

PCのデスクトップのキャプチャです。時間指定で表示内容が変わります。PCの編集画面内にあるデスクトップイメージの使用状況の設定がモニターするになっている場合に、デスクトップの状況が保存されます。

表示するにはPCを以下のいずれかの状態にしておきます。
・デスクトップをモニタに表示していた時
・リモートデスクトップ接続をして表示をしていた時
 ※リモートデスクトップ接続を最小化すると表示されません
・ロボロックを行っていた時

プロセス一覧

PCのプロセスの一覧です。時間指定で表示内容が変わります。

1件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください