★ページの説明・概要
RoboWebへログインできるユーザーの登録方法について説明しています。
★ユーザー一覧画面の各項目について
一覧に表示されている項目は以下の通りです。また新規追加ボタンの右側の有効/向こうの切り替えにより、無効にしたユーザーを一覧に表示しないなどのフィルタをかけることができます(0.10.8から)。
ユーザー名
ユーザー名です。
ユーザーID
ユーザーIDです。ROBOWEBへログインするときに使用します。
ユーザー権限
ユーザーに与えられている権限です。権限の内容については、本ページの下部「権限ごとにできること」をご確認ください。
有効/無効
- 有効
使用することができるユーザーです。 - 無効
使用することができなくなっているユーザーです。
ログイン日時
ユーザーが最後にROBOWEBにログインした日時です。
前回ログイン日時
ユーザーが前回ROBOWEBにログインした日時です。
更新者
ユーザーの情報を更新したユーザーです。
更新日時
ユーザーの情報を更新した日時です。
Action
編集
ユーザーの編集を行います。
★ユーザー新規追加画面の各項目について
設定項目についての説明は以下の通りです。
ユーザー名
ユーザー名を入力します。
ユーザーID
ユーザーIDを入力します。
Password
ユーザーのパスワードを入力します。
ユーザー権限
新しく作成するIDの権限を設定します。権限ごとにできることは以下の通りです。
★ユーザーの権限について
3種類の権限があります。
システム管理者
ROBOWEBの管理者権限を持っています。ROBOWEBのすべての操作を行えます
プロジェクト管理者
プロジェクトを作成できます。システム管理画面やPCの登録はできません
プロジェクトメンバー
スケジュールの作成と実行ができます。システム管理画面やPCの登録、プロジェクトの作成はできません
即時実行メンバー(0.10.9で追加)
スケジュールの即時実行と即時停止ができます。またスケジュールのログを見ることができます。システム管理画面やPCの登録、プロジェクトやスケジュールの作成・編集はできません。
権限の一覧を動画ではなくWEBサイト(できればRSのユーザー設定をするページ)のどこかに掲載をお願いいたします。
コメントいただいた件、承知いたしました。
掲載を検討いたします
[…] ・ユーザー一覧に、有効無効で検索できる機能を追加こちらをご覧ください […]