【アプリ操作】【文字】文字変換

★アクションの説明、概要

画面内要素マッチングで指定できない個所から文字化したい個所を選択します。そして選択した範囲内の文字をOCR変換します。

GoogleのAPIを使って変換をしています。OCR変換する文字はJobAutoからGoogleへ送信されます。ご承知おきください。Googleへインターネット経由で通信を行います。インターネットへの接続をプロキシサーバを介して行っている環境の場合は、プロキシの設定を行ってください。

またインターネットでアクセス先のドメインに制限がかかっている場合はvision.googleapis.comの制限を解除してください。


★アクションの作成方法


★アクションの設定画面について

アクション設定画面の設定項目についての説明は以下の通りです。画面を読み込みと操作対象にフォーカス、背景色についてはこちらをご覧ください。

1.基本設定

1-1.格納先

取得した値を格納する変数を設定します。

1-3.対象となる値

画面内から探す文字を入力します。変数参照可能です。

・取得値 

対象となる値に設定された文字を画面内から探します。

1-4.位置評価方法

設定した範囲が画面内のどの位置にあたるのかを設定します。

・座標

画面内の座標で指定します。

・比率

画面内の比率で指定します。


2.高度な設定

2-1.アクション有効

このアクションを無効にする場合は、チェックを外します。


3.エラー発生時の対応

3-1. エラー時の処理

エラーが発生したときの設定を行います。詳細はこちらをご確認ください。

3-2.基点となる条件分岐

エラー時の処理で条件分岐の次のフローに移動を選択したときに、設定することができます。アクションでエラーが発生した場合、移動先の条件分岐を選択します。

3-3. エラー時にログ出力

エラーが発生したときにログに出力するか設定します。スケジュール実行したときのログへ出力されます。エラーとして扱わない場合は、チェックを外します。詳細はこちらをご確認ください。

1件のコメント

  1. […] アプリ操作・指定の範囲から文字を取得するアクションを新規追加。詳細はこちらをご覧ください。・要素で読み込めない表形式を表として処理できるアクションを新規追加。詳細はこちらをご覧ください。・チェックボックスのオンとオフを取れるよう機能追加。詳細はこちらをご覧ください。 […]

    返信

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください