【ロボデザイン】アプリデザインを開く

★機能の説明、概要

アプリデザインを開く方法について説明しています。アプリデザインには接続中のアプリが表示されます。

接続対象をデスクトップにした場合、アプリデザインにはロボデザインやアプリデザインが表示されなくなりました(0.10.10から)

コントロールパネルからでも開けるようになりました。(0.10.8から)

要素の取得タイミングが変更されます(0.10.9から)

0.10.8まで

アプリデザインを開いたときに、すべての要素を取得しきるまで操作することができませんでした。

0.10.9から

アプリデザインを開いたときに、裏側で要素の取得処理が行われます。要素数の数が多い場合、取得処理中で取得されていない要素を認識することができません。その場合は、取得処理が終わるまでお待ちください。

取得処理中
取得処理完了

★使い方


★この機能を使うとき

1.ふたたびアプリデザインを開くとき

アプリデザインはアプリに接続アクションを作成したときに、自動的に表示されます。自動的に表示したアプリデザインを閉じ、再度アプリデザインを開くときにこの機能を使います。


★注意点

1.接続中のアプリがあることを確認しよう

1-1.アプリデザインを開くときに、接続中のアプリがあることを確認しましょう。

アプリに接続中であれば、ロボデザインの上部に表示されます。

接続中のアプリがない状態でアプリデザインを開くと、アプリデザインはなにもアプリが表示されていない状態で起動します。

接続中のアプリがない時にアプリデザインを開いた。

1-2.アプリに接続するには?

アクションフロー内に作成されているアプリに接続アクションを実行します。

アプリデザインへ表示したいアプリに接続します。

3件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください