★機能の説明、概要
アプリデザインを開く方法について説明しています。アプリデザインには接続中のアプリが表示されます。
コントロールパネルからでも開けるようになりました。(0.10.8から)

要素の取得タイミングが変更されます(0.10.9から)
0.10.8まで
アプリデザインを開いたときに、すべての要素を取得しきるまで操作することができませんでした。
0.10.9から
アプリデザインを開いたときに、裏側で要素の取得処理が行われます。要素数の数が多い場合、取得処理中で取得されていない要素を認識することができません。その場合は、取得処理が終わるまでお待ちください。


★使い方
★この機能を使うとき
1.ふたたびアプリデザインを開くとき
アプリデザインはアプリに接続アクションを作成したときに、自動的に表示されます。自動的に表示したアプリデザインを閉じ、再度アプリデザインを開くときにこの機能を使います。
★注意点
1.接続中のアプリがあることを確認しよう
1-1.アプリデザインを開くときに、接続中のアプリがあることを確認しましょう。

接続中のアプリがない状態でアプリデザインを開くと、アプリデザインはなにもアプリが表示されていない状態で起動します。

1-2.アプリに接続するには?
アクションフロー内に作成されているアプリに接続アクションを実行します。

[…] ・コントロールパネルのアプリボタンに、アプリデザインを開くメニューを追加こちらをご覧ください […]
[…] ・アプリデザインの起動の高速化を実施。こちらの0.10.9からをご覧ください […]
[…] ・コントロールパネルのアプリボタンに、アプリデザインを開くメニューを追加こちらをご覧ください […]