JobAutoでGoogle検索の結果件数を取得する方法|講習動画

★ページの説明・概要

JobAutoを使用して、 Googleで検索を行い、 検索結果の件数を取得するロボットの作成方法を 講習動画で紹介します。

この講習では、ブラウザの起動、 文字入力、クリック、値の取得など、 ブラウザ操作の基本的なアクションを 組み合わせる方法を学びます。

この講習で学べること

この講習では、次のような操作を学びます。

  • JobAutoからブラウザを起動する
  • ブラウザの入力欄へ文字を入力する
  • Webページ上のボタンなどをクリックする
  • Webページから値を取得する

これらの操作を組み合わせて、 Google検索の結果件数を取得する ロボットを作成します。

動画で操作を確認する

ブラウザ操作のアクションを組み合わせ、 検索結果の件数を取得するまでの流れを 動画で確認しましょう。

講習用ロボットのダウンロード

この講習で使用するサンプルロボットを ダウンロードできます。

ダウンロードしたロボットを JobAutoのロボデザインへインポートすると、 アクションの構成や設定内容を確認できます。

ロボットはこちらからダウンロードできます。

関連するJobAutoのマニュアル

ブラウザの起動や文字入力、 クリック、値の取得など、 各アクションの詳しい設定方法については、 次のマニュアルをご確認ください。

次の学習へ進む

Google検索と結果件数の取得方法を学んだら、 次はExcelの基本操作を使用して、 ブックを開き、値を入力して保存する ロボットの作成方法を学びましょう。

次へ:3-2.新しいブックを開き、値を入力して保存する

アクション作成編2の目次へ戻る

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。