【ブックマーク操作】ブックマークの設置

★アクションの説明、概要

ブックマークを設置する方法について説明しています。ブックマークを設置すると、ブックマークへジャンプアクションの後続の処理として指定することができます。

バージョン0.10.7より条件分岐やブックマークアクションをコピーしたときに、コピーして作成したアクション名に連番がふられるようになりました。

たとえば、ブックマークというアクションをコピー、ペーストするとブックマーク1という名前のアクションが作成されます。


★アクションの作成方法


★アクションの設定画面について

アクション設定画面の設定項目についての説明は以下の通りです。

1.基本設定

アクション名に任意の名前を付けます(デフォルトのままでもよいです)。本アクションを複数作成する場合は、アクション名が重複しないようにします 。


2.高度な設定

2-1.アクション有効

このアクションを無効にする場合は、チェックを外します。


3.エラー発生時の対応

3-1. エラー時の処理

エラーが発生したときの設定を行います。詳細はこちらをご確認ください。

3-2.基点となる条件分岐

エラー時の処理で条件分岐の次のフローに移動を選択したときに、設定することができます。アクションでエラーが発生した場合、移動先の条件分岐を選択します。

3-3. エラー時にログ出力

エラーが発生したときにログに出力するか設定します。スケジュール実行したときのログへ出力されます。エラーとして扱わない場合は、チェックを外します。詳細はこちらをご確認ください。

2件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください